コードギアスポータルサイト

NEWS

2023.04.17

  • 反逆のルルーシュ
  • キャンペーン・タイアップ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」と、リルーシュのオリジナルブランド「KOBMAST IVAROV」のコラボグッズが、4/28(金)よりラフォーレ原宿でオープンするブランドPOPUPショップにて発売決定!

「コードギアス 反逆のルルーシュ」と、リルーシュのオリジナルブランド「KOBMAST IVAROV」のコラボグッズが、4/28(金)よりラフォーレ原宿でオープンするブランドPOPUPショップにて発売決定!

 

東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会社W TOKYO)は、2023年3月4日(土)に、国立代々木競技場第一体育館にて『第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER 』(以下、マイナビ TGC 2023 S/S)を開催いたしました。その中で、リルーシュのオリジナルブランド「KOBMAST IVAROV」(コブマスト アイバロブ)と「コードギアス 反逆のルルーシュ」のコラボステージにて、本コラボのための描き下ろしイラストと、コラボアパレルを使ったファッションショーを実施し、話題となりました。リルーシュ本人も「自分のアニメキャラクターと、主人公のルルーシュ、親友のスザクが、自分のブランドを着用した描き下ろしに感激した」とトークし、KOBMAST IVAROVの華々しいデビューコレクションとなりました。

この度、2023年4月28日(金)よりラフォーレ原宿2Fにて、KOBMAST IVAROVのPOPUPショップを実施が決定しました。また、POPUPショップで販売する商品は、先日のマイナビ TGC 2023 S/Sで発表したアイテムより更にアイテムが追加され「第一弾 KOBMAST IVAROV × コードギアス 反逆のルルーシュ コラボアイテム」として販売開始いたします!

なお、商品はKOBMAST IVAROV公式ECサイト(https://kobmastivarov.com)でも購入が可能です。

 

「コードギアス 反逆のルルーシュ」×KOBMAST IVAROV コラボアイテム第1弾

第一弾 コラボアイテムは、Tシャツやパーカー、スケートボード、バッグ、帽子、アクリルスタンドでラインナップ。今後、第二弾コラボアイテムの発表も予定しております。お楽しみに!

KOBMAST IVAROV POPUPショップ詳細

場所:ラフォーレ原宿(東京都渋谷区神宮前1-11-6)2階

実施期間:2023年4月28日(金)〜7月31日(月)迄

営業時間:11:00 – 20:00 ※ラフォーレ原宿の営業時間に準ずる

通販:後日開始予定。詳細は続報をお待ちください。

KOBMAST IVAROV公式ECサイト:https://kobmastivarov.com

KOBMAST IVAROV公式Twitter:https://twitter.com/kobmastivarov

KOBMAST IVAROV公式Instagram:https://www.instagram.com/kobmastivarov/

 

KOBMAST IVAROV POPUPショップ ノベルティ ※4/28追記

POPUPショップで商品ご購入のお客様に下記の購入特典をプレゼントいたします!
後日開始予定の通販でもノベルティプレゼントを予定しております。

<購入特典>
・3,000円(税込)以上ご購入:ポスター (ランダム・全2種)
・10,000円(税込)以上ご購入:ポスター×2
・20,000円(税込)以上ご購入:ポスター×2+缶バッジ
※缶バッジ付きTシャツ(ピンク・税込9,130円)に付属する缶バッジと同じデザインのものとなります。

※1会計ごとに1回分のお渡しのみとなります。(「○○円”ごと”にプレゼント」ではなく、「○○円以上でプレゼント」)
例)6000円以上ご購入の場合でもポスターは1枚となります。

 

KOBMAST IVAROV POPUPショップ 商品パッケージ ※4/28追記

POPUPで商品をご購入いただくと、本コラボ用デザインのパッケージや紙袋とご一緒に商品をゲットできます。
※パッケージ、紙袋は通販にも付属する予定です。

<アパレル類商品パッケージ>

<バッグ類商品パッケージ>

<お持ち帰り用紙袋>

 

<リルーシュ プロフィール>

1994年1月23日生まれ、ロシア・ウラジオストク出身。中国語・英語にも堪能。中国のグローバルアイドルオーディション番組「創造営2021」のファイナリスト。日本人参加者(練習生)の中国語の教師として番組に参加していたところ、容姿端麗な顔立ちにディレクターから促され練習生として番組に参加。しかし、番組中に投票結果が発表され人気が高まっていくうちに、「はやく落選して家に帰りたい」と発言したり、自分に投票しないようファンに呼びかけたりするなどの姿が、中国のみならず世界的な話題となった。

2021年6月にWeiboが「Weibo上で特に話題になった人」について公式発表したデータによると、リルーシュ関連のWeiboでの関連話題は94億以上のビュー数を獲得した。中国国内で「PRADA」や「SHISEIDO」「MAC」「PEPSI」など多数のブランドの広告やイベント、ファッションショー、番組に出演している。

また自身のブランド「KOBMAST IVAROV」を立ち上げの他、2023年3月には、第36回 マイナビ東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMERへのゲスト出演や、有楽町・横浜マルイで公式ポップアップイベント『元気無聊学院』を開催するなど、日本国内での活動も今後注目される。

 

<マイナビ TGC 2023 S/S イベント概要>

イベント名称:第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER (略称:マイナビ TGC 2023 S/S)

開催日時:2023年3月4日(土) 開場12:00、開演14:00、終演21:30

会場:国立代々木競技場第一体育館

公式サイト:https://tgc.girlswalker.com/23ss/

 

■東京ガールズコレクションとは

「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開し国内外から話題となっています。

NEWS一覧 >

ページの先頭へ